スマホ副業サラリーマンがゆく

サラリーマンブロガーがスマホ1台でマネタイズできるか検証しながら実践していきます

スマホ副業の種類

 

スマホで出来る副業って何だろう。

 

ざっくり思いつくところ

 

と個人的な見解…

 

アフィリエイト

広告貼り付けて踏んでくれたらバックがある

イメージ。手軽そうだけど。即効性あるの?

 

ポイントサイト

登録してポイント還元ある。

めんどい、単価安い、個人情報を人質にわずかなポイントもらう。割に合わない気が。

 

投資

株、FX、仮想通貨、積立NISA、i DeCo

・株 →ある程度の原資が必要 。

金持ちのマネーゲーム感が否めない。

 

・FX→国内業者はDD方式といってノミ行為

つまりトレーダーが勝つと業者が損するって

こと。トレーダーが負ければ業者の利益

トレーダーが勝ち続けると都合悪いから

最悪口座凍結。

他にもトレーダーは儲からない仕組みが出来上がってる。

ここら辺の闇はまた別の機会に詳しく書こう。

やるならNDD方式(インターバンク直結取引)で追証(追加証拠金請求)なしの海外口座かな。

いずれにしろ無知なまま飛び込んだら

痛い目みそう。また別で記事にしよう。

 

 

・仮想通貨 →一時のバブルはどこへやら

オワコン気味⁇最近少し盛り返してきたけど。

これから参入するのはどーかな。

 

・積立NISA、IDECO →塩漬けがきほんで放置

副業というよりオートメーションの投資かな

稼いだって実感はないから人によってはつまらないかも。気づいたら利回り出てたぐらいの感覚が理想!?

 

 

クラウドソーシング

クラウドワークスやランサーズなどに代表されるやつ→単価安い。時給換算したら

バイトした方がマシな案件が多い。

そもそも単価安く発注したい側のサービスな気がする。

孫請け、ひ孫請けが多いからかなー。

企業から直接受注出来るなら有りかも。

 

 

かなり荒っぽく、ざっくり偏見込みで

 

挙げてみたけどこの中から出来そうなやつ

 

自分に合ったのをみつけて

 

実践しながら検証していこう〜と思います。