スマホ副業サラリーマンがゆく

サラリーマンブロガーがスマホ1台でマネタイズできるか検証しながら実践していきます

スマホ副業何やる?

挙げてみると結構な種類が

 

あったスマホ副業

 

結果なにやればいいの?

 

無理なく続けられる

 

自分にあったのは

 

何だろう。

 

アフィリエイト

ブログ書きながらやってみよーかな。

参入者多いだろうから稼げるまでには時間

かかりそうだけど気軽に始められるしね。

 

 

投資

・株、FX

ある程度の原資が必要だし

なんもわかんないまま突っ込んだら

いいカモだよね😅

もう少し継続的に調べよー。

 

 

・積立NISA、iDeCo

ポートフォリオ組んで塩漬けはありかも

あくまで長期的にほったらかし投資として。

 

クラウドソーシング

とりあえずどんなもんかやってみようかな

稼げるか試してみる価値ありかな。

 

 

元手なしで始められる気軽さが

 

リスクフリーでいいかな。

 

いきなり元本割れするリスクがあるのは

 

精神的に参入障壁ありだよね。

 

もちろんリスク取らなきゃ大きなリターン

 

が見込めないなはわかるけど。

 

やるならよく調べて勉強してからじゃないと。

 

そんな甘くないよね💧

 

なのでまずは気軽に始められるものから

 

手を付けていこうかと。

 

その分競合は多いだろうから埋もれないよう

 

差別化させなきゃダメだろうけど

 

やってみなきゃそんなことも

 

わかんないからね。

 

思いつくとこからやってみて

 

検証しながら記事に

 

していこーかと思います。